2016年3月26日
TV asahi 『スゴーイデスネ!視察団』で湯浅醤油が紹介☆

TV asahi 『世界が驚いたニッポン スゴーイデスネ!視察団』
『海外で全く違う進化!日本の加工食品 2時間スペシャル』で、湯浅醤油が紹介☆
sugoidesune

海外のプロが日本の「加工食品」を視察!
日本と海外の違いに迫る2時間スペシャル!

海外のスーパーでとったアンケートで、日本のすごい加工食品とは?
1位はなんと醤油!

  • 【カニカマ】○○を入れていた!カニの食感を生み出すカニカマの生地の工夫とは!?
  • 【かまぼこ】綺麗な扇形はこうして作られていた!プロ集団が見せるかまぼこの成形作業
  • 【豆腐】目と感触で判断!美味しい豆腐の基準は職人の「手」だった/にがりを均一に混ぜる(秘)道具登場!
  • 【醤油】135年伝統しょうゆVS丸秘バーボンしょうゆ

アメリカで醤油製造をしているマット・ジェイミ―氏は、独学で考えて醤油づくりを
されています。今回、湯浅醤油の伝統的な製造方法を視察し、
そのこだわりと工夫に大変感動し、
放送後もすっかり仲良くなりました。

今回、湯浅醤油が仕込みをしていたのが、
丹波黒豆を使用した『生一本黒豆醤油』です。

2年杉樽で熟成させた手間暇かけた逸品。
これまでも、何度もテレビなどでもご紹介頂いている商品ですが
お刺身や焼き餅、たまごかけご飯など、様々なお料理にご使用頂ける
混ぜ物を一切していない黒豆醤油です。

『ヨーロッパで高品質の醤油を知っていますがこれは別格ですね!』と大絶賛してもらいました。
分析しても、成分が全く違う。
旨味成分であるアミノ酸の数値が!!!

日本国内、海外問わず、一流シェフ達からも大絶賛されています。
是非、味わって下さい。

今回の出演記念セットも作りました。
お得になっていますよ!

徳寿梅